岡山県 住みます記者より

【真庭市】真庭市役所をご紹介

16/07/22

今日は真庭市役所をご紹介します

IMG_5727.JPG真庭市は、森林が多く木材が豊富な街です。

それを象徴するのが、

真庭市役所の玄関にあるこちらの屋根です。

IMG_5728.JPG

IMG_5729.JPG

こちらは真庭のヒノキでつくられており、柱は9本あるのですが、

これが、ものすごーーーーくたくさん「0(ゼロ)」がつくお値段なのだそう・・・!!

しかし、これらには意味が込められているのです。

IMG_5730.JPG

真庭市は、9つの町が合併してできました。

この柱のひとつひとつは、合併前の9つの町を象徴しています。

柱の下にはこのように、町の名前が刻まれています。

IMG_5732.JPG

こちらの屋根の下には、バス停があり、

帰りのバスを待っていたのですが、ここちよいそよ風と一緒にヒノキの香りがふんわり~

とっても癒されました!

真庭市は岡山の県北に位置しており、

気候がまったく違います!

同じ季節なのか?!と思うほどここちよい気候でした。

真庭市でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか^^IMG_5731.JPG

全国の事業所のご案内