大分県 住みます記者より

大分に落語家さんがやってきた!

17/04/08

大分県によしもとの落語家さんがUターンしてきましたよ!

その名も「月亭太遊」!!

何者かって...?

簡単に彼のプロフィールを紹介しましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【月亭太遊】

本名:後藤征平

出身:竹田市(緒方工業高校卒)

誕生日:1984年4月21日

2004年05月〜2010年7月まではだか電球というコンビで活動

2010年12月 月亭遊方に入門し、太遊の名を授かる

2012年  R-1グランプリ準決勝進出

2013年  歌ネタ王決定戦準決勝進出

2013年04月 京都住みます芸人2代目に任命される

2013年10月 第28回NHK新人演芸大賞 落語部門 決勝戦進出

2017年04月 地元大分県にUターン帰省

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注目ポイントは、彼が大分県出身だといこと!!

大分県出身なのに「京都住みます芸人」してたんだ~という感想もあるかと思いますが、

高校卒業と同時に大阪のNSCに入学してから14年。

彼にとっては"関西"は第2の故郷と言えるでしょうね~。

そんな月亭太遊、

1年前の熊本地震をきっかけに地元・大分に戻ることを考えました。

地元を盛上げたい、

地元で落語をしたい、

九州に上方落語を広げたい、

新しい挑戦をしたい、、、

そんな野望を持った彼にピッタリな場所が大分県別府市にあったんです。

それが、「清島アパート」。

アーティスト・クリエイター限定の住宅兼アトリエ。

http://beppuproject.com/kiyoshima/?page_id=22

無事に選考に合格し、清島アパートに住みだして約1週間。

個性溢れる住民ともすぐに打ち解けれたようで、

太遊の活動拠点として最高の場所をゲットしました。

ここを拠点に、どんどん活動の場を広げていきたいと思います!

そんな月亭太遊を今後ともどうぞ宜しくお願いします!

IMG_2299[1].JPG

全国の事業所のご案内