大分県 住みます記者より

大分市立稙田中学校に訪問!

16/12/19

APU訪問に続き、今日は大分市立稙田中学校に訪問!

なんだかよく学校に行ってる気がしますね~ww

今日はどうして稙田中にきたかというと、

甲斐先生という方からお手紙を頂いたからです!

なんでも、、、

稙田中で毎年行われる文化発表会で3年前から

よしもと新喜劇をアレンジした「春山新喜劇」というのを披露してきたらしく、

先日の発表会では1年生の時から演じてきた子たちが3年生になり、

その集大成を披露したということです!

その時の動画を見せてもらったり、

学生4名にも一緒に同席してもらって、

今までの経験談など聞かせていただきましたよ~

彼らもよしもと新喜劇を本当に楽しんでくれたようで、

YOUTUBEなどで何回も見て研究してくれたようです。

学生からの質問も、

「新喜劇のセットはどう作られてるのか」、「明暗転のタイミングはどうしてるのか」、

といった演出にまで迫ってきた質問に大人もタジタジww

もっと早く知り合っていれば、彼らが卒業する前に色々と一緒にできたのにな~と

後悔、後悔、、、。

これから高校受験シーズン!頑張ってね!!!!

大分県では残念なことに今年から新喜劇の放送は終了しちゃってます・・・。

彼らのような若い世代にもよしもと新喜劇をもっと愛してもらえるよう、

今後も頑張らねばですね!!

ありがとうございましたーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

階段模型1.jpg階段模型2.jpg

新喜劇で使われる滑る階段をどう再現したらいいのか、、、

彼らの試行錯誤の努力が伺える模型☆

集合写真.jpg

色々お話聞かせてくれました♪

ありがとうございました(*^。^*)

全国の事業所のご案内