新潟県 住みます記者より

新潟B級グルメ

16/10/03

新潟といえば、

お米、日本酒、魚介類、などどこにでもあるようなものが名物なので、みなさんわざわざ食べに行くのもなぁと懸念しがちであると思います。

現に、出身でない私がそうでした。

しかし、私、一人でさみしく、住んでいますが、他の地域にはない、やみつきになるソウルフードを見つけました。

その名前は、『半身揚げ』

なんやねんと思うかもしれませんが、詳しくお伝えすると、とりのもも肉の半身を揚げているものです。

簡単にいえば、骨付きのでかい鳥のから揚げです。

ただのから揚げではなく、カレー味というのが特徴で、やみつきになります。

ビールと合いますが、食べ過ぎに注意です。

新潟市内近辺で、新潟の西の方では食べられないみたいなので、新潟でも食べることのでき地域は限られておりますので、お気をつけ下さい!

e8119bca854f291350448e62305fc46bd1d86943.jpg

全国の事業所のご案内