奈良県 住みます記者より

畿央大学の学生を対象に奈良財務事務所の職員さんと、 地方創生・地域活性について、ウェビナーを行いました。

22/02/21

web1.jpg

先日、畿央大学の学生を対象に財務省 近畿財務局 奈良財務事務所の職員さんと、

地方創生・地域活性について、ウェビナーを行いました。

奈良財務事務所の職員、岡野さんから「ちほめん」の取り組みを紹介

ちほめん・・・ウエブサイトはこちら

20~30歳代の有志若手職員が"TEAMちほめん(地方創生企画推進メンバー)"を結成しており、若手ならではのフレッシュな目線、柔軟な発想や行動力を強みに、地域の方と一緒になって、地方創生に対する課題の解決に向けたお手伝いをさせていただいております。 【引用元ちほめんニュース(近畿財務局の取組)】

具体的な取り組みもウエブ上に公開されています。

地域活性・地方創生に積極的に行動してくださっております。

財務省 近畿財務局 奈良財務事務所 畿央大学と連携した地域貢献の取組

私から、よしもとの地方創生・地域活性についての取り組み事例を紹介

このセミナーの為に改めて、よしもとの地方創生の取り組みを開始時期から調べ直しました。

アウトプットする場を与えて頂くことで、インプットにも力が入りました。

手前味噌ですが、吉本ってスゴイなーと改めて思いましたw


日経チャンネルに動画がありますので

こちらを見ていただくと住みますプロジェクトの始まった経緯などが確認できます。

対談「地方創生、アジア、デジタルへ!吉本興業の未来戦略」

大﨑 洋 吉本興業ホールディングス 代表取締役会長
坪田 信貴 坪田塾塾長、『ビリギャル』の著者 社社外取締役

2022年3月21日にはBSよしもとが開局します。

bsyoshi.jpg

ますます地方創生・地域活性が加速していきますよ!

BSよしもとはこちら

全国の事業所のご案内