奈良県 住みます記者より

三郷町SDGsシンポジウム開催!

22/01/25

記念写真.jpg

1月22日に奈良県三郷町で町制施行55周年記念 SDGs未来都市さんごうシンポジウムを開催されました!

新型コロナウイルスの拡大で2部に予定していたワークショップは中止とし、

一部の客数も制限し、客席を2席間隔開けて開演となりました。

まずは町長の開会挨拶では司会の福本愛菜との掛け合いが見事で会場を沸かせました。

そして黒ラブ教授講演会50分

黒ラブ講演会.jpg

SDDsの基礎について科学技術の側面からもお笑いを交えながら楽しく講演。

休憩をはさみSDGs漫才

もっち.jpg

三郷町在住のもっちが熱演!

ガクテンソク.jpg

SDGs漫才といえばガクテンソク!

パンクブーブー.jpg

いわずと知れたM1チャンピオンの登場に舞台は沸きます!

そしてメインイベントのSDGsパネルディスカッション

森町長、三郷町SDGsコーディネーターの今田様、黒ラブ教授、田畑勇一、藤本淳史と

SDGsに強い芸人さんが笑いも交えたパネルディスカッションで舌戦!

パネルディスカッション.jpg

三郷町の皆さんに楽しく笑いを交えたSDGsを伝えれたのではないでしょうか。

SDGsが普及して、子供たちや孫の孫の世代が地球で楽しく暮らしている世界をつくるのは

ふとした日常の行動だったりするのかもしれませんね。

SDGs関連のお仕事お待ちしております!

記念写真.jpg

全国の事業所のご案内