奈良県 住みます記者より

【奈良】1月22日はカレーの日 ご当地カレー選手権 大和ポークカツの黒米黒カレーランチ 

20/01/10

IMG_20190905_114934.jpg

はい。カレーですね。

子供からお年寄りまで大好き。

くるりのカレーの歌がリフレインしますね。

カレーって夏っぽいイメージがあるんですが、1月22日がカレーの日。

くるりのカレーの歌でも東京の冬、マフラーなどでてきますので、やっぱり冬なんでしょうね。

というわけで、奈良のカレーです。

奈良のカレーというだけで美味そうですね。

完全に独断と偏見ですが都道府県名を頭につけて美味いカレーランキングは

奈良のカレー

佐賀のカレー

ですね。

トップ2ですね。

で奈良の黒カレーを紹介。

奈良の黒カレーっていうだけでもう一つ美味そうですね。

正式には

大和ポークカツの黒米黒カレーランチ 

黒米黒ですよ。これは食うでしょ。

鹿も大仏もひっくりかえるビジュアル。

1月25日は若草山の山焼きがありますので、カレー食うて山焼きを見に来てね。

『レストラン&カフェ PAO (パオ)』


全国の事業所のご案内