奈良県 住みます記者より

奈良国立博物館文化大使、笑い飯哲夫のおもしろ仏教講座

19/05/03

line_333626290836476.jpg

奈良国立博物館の文化大使である笑い飯・哲夫。

任期を2期務め上げ、今回で3期目の文化大使任命。

松本館長よりタスキを頂きました。

任命式では意気込みを語り、そのまま笑い飯哲夫のおもしろ仏教講座へ。

line_333702648909832.jpg

200名が入るホールはほぼ満席で、子供の姿もちらほらみられ、

仏教に対する興味を哲夫というフィルターを通すことで、

多くの人に知ってもらえるきっかけになっているのではないでしょうか。

line_333676064403853.jpg

ホワイトボードを巧みに使い、終盤にスライドショーで畳みかける。

あっという間の60分。

観客からは【へぇ~】という感嘆のうなずきと。

笑いが終始会場を包みます。

仏教=難しい

という言葉を

優しく面白く解説する機会に恵まれた平成最後の仏教講座になりました。

全国の事業所のご案内