奈良県 住みます記者より

冬をホットに「わが県の激辛料理47選」 ~奈良の激辛グルメ~

19/01/10

太利可呂.jpg

サッカーのアジアカップが開幕し、先制点を許しながらも3-2で初戦を辛くも勝利した日本代表ですが、

今回はわが県の激辛料理ということで、トルクメニスタンは関係ございません。

まあ、辛いものの代名詞といえばカレーですよね。

奈良でカレーというイメージは少ないかもしれないですが、是非おすすめしたいカレーがございます。

私が足しげく通う近鉄奈良駅周辺、餅飯殿商店街付近。

ならどっとFMから行きつけの喫茶店までの道中にあるカレー屋

------タリカロ------

「對馬流 南インド系辛口料理店」

インドとかネパールとかいう言葉に弱い私、インドでかつ南。

これは食べないといけないです。

年明け一発目に頂いた外食がここ。

個人的には辛い食べ物は好きですが、辛さによりますよね。

食べた後、菊が痛くなる辛さは勘弁ということで、

若干びびりながら一番辛くないカレーを注文。売り切れ。

なので、若干ましなエビカレーを注文。

付け合わせに南インドの漬物みたいなのとヨーグルト、スープ。パリパリのチップスがついてきます。

食べ方のレクチャーも受けつつ額に汗をたらしながら完食。

つぎはキーマカレーの合い掛けにチャレンジしたいと思います。

町屋を改装した趣のある雰囲気の中、食べる南インドのカレーは絶品です。

金曜日の12時過ぎにタリカロのカレーを食べて、

13時からならどっとFMで十手リンジンの走れゴン太くれ!の公開放送を見るのも良いですね。

タリカロさんのブログがありましたので貼っておきます。

南インドカレー タリカロ

全国の事業所のご案内