奈良県 住みます記者より

雑巾ダッシュ!十手リンジンの記録やいかに!?

18/10/16

IMG_20181008_153443.jpg

10月8日は奈良県御杖村にある101mの廊下を利用した雑巾ダッシュへ!

当日の司会から、実況、競技参加と雑巾ダッシュイベントを彩りました!

IMG_20181008_101854.jpg

西手のオープニングダッシュ、スタート前!しっかり雑巾をもっていません!!これはダッシュですね。

大会記録の17秒台を目指すも、70m地点で無念の転倒・・・。

結果は57秒という記録に。

IMG_20181008_123334.jpg

ダブルスでは十手リンジンがコンビで雑巾ダッシュに出演!

コンビで雑巾がけする芸人は彼らくらいでしょう!

足の長さが原因でしょうか、歩幅が合わず又転倒。

実況では息が合っていたのですが・・・。

IMG_20181008_141426.jpg

イベントを盛り上げる仮装を行っている参加者もおり、

総勢150名を超える参加者が本気の雑巾ダッシュを行いました!

100mの記録はなんと17秒!

めさくさ早かったです。

私も雑巾ダッシュを練習しましたが、100mてのはめちゃきついす。

屋内の100mってめっちゃ遠く感じます。

7,80mくらいで足が動かずに、生まれたての小鹿状態必須です。

来年も開催される予定ですので、

1年間雑巾掛けて、御杖村雑巾ダッシュに参加して下さい~!

全国の事業所のご案内