奈良県 住みます記者より

ヒルクライム大台ケ原 レース当日

17/09/10

盛りあがった前日の前夜祭に引き続き

気合いが入った十手リンジン、辻善光。

いよいよ

「第16回ヒルクライム大台ヶ原 since2001」

レース当日です!!

0909,10ヒルクライム大台ケ原_171001_0013.jpg

ヒルクライム大台ケ原は、

麓から急勾配な坂道を一気に駆け上がるその苛酷さでも有名。

約28km、基本上り坂、途中からは地獄のような上りあり。

集中して挑みました。

0909,10ヒルクライム大台ケ原_171001_0006.jpg

沿道には応援に駆け付けた地元の方が

0909,10ヒルクライム大台ケ原_171001_0005.jpg

総エントリー数882名という

年々増える参加者の熱気もすごいです

0909,10ヒルクライム大台ケ原_171001_0012.jpg

そしていよいよレーススタート!!!

スタートの時点で、その勢い、スピードに、すでに圧倒されます。

0909,10ヒルクライム大台ケ原_171001_0008.jpg

数時間後・・・・・

なんとか全員無事ゴーーーール!

0909,10ヒルクライム大台ケ原_171001_0030.jpg

そして

スタート地点へ

笑顔で戻ってまいりました!

0909,10ヒルクライム大台ケ原_171001_0027.jpg

途中、体力的にかなり大変だったようですが、

なんとか無事で、よかったです。

参加された皆さんも、全員完走!で、

今大会も、上北山村の絶景とスポーツを大いに楽しんむ場になったようでした。

0909,10ヒルクライム大台ケ原_171001_0014.jpg

上北山村の地域のみなさま、

スタッフのみなさま、

選手のみなさま、

ありがとうございました!!

来年も参加できることを楽しみにしています!

全国の事業所のご案内