奈良県 住みます記者より

【生駒市】笑い飯哲夫のおもしろ仏教講座

16/07/21

7/19(火)より全6回で行われる≪笑い飯 哲夫 の おもしろ仏教講座≫が生駒市でスタートしました。

笑い飯・哲夫の仏教講座は、全国各地で開催しており、どこでも大好評の企画ですが、

全6回×1時間ずつ=計6時間での講座は、なんと初めての試み!!!

哲夫自身非常に楽しみにして、初回を迎えました。

いこま仏教講座.JPG

(定員50名という狭き門に多数の応募をいただき、大変恐縮ではありました)

老若男女がそろい、仏教について熱心に学ぶ姿を見ていると、

何歳でも学び続けることの大切さや楽しさを記者も改めて感じ、

まさに「生涯学習」!というような光景でした。

メモをとったり、うんうんと頷いたり。本当に皆さん熱心に聴いて下さっていました。

本初回から9/27(火)までの全6回で行われる≪笑い飯 哲夫 の おもしろ仏教講座≫

残念ながら今回の参加者は締め切っておりますが、

今後も、様々なタレントが様々なかたちで

生駒の地で「面白い生涯学習講座」を行っていく予定です。

これからの展開にご期待ください◎

全国の事業所のご案内