奈良県 住みます記者より

葛城市住みますプロジェクト

16/01/24

2016年1月3日~24日

葛城市に奈良県住みます芸人・十手リンジンが住ま込み、様々なイベントに参加いたしました!

前年11月2日の相撲館「けはや座」における記者発表では、葛城市長も出席くださり

同館名誉館長の河内家菊水丸、奈良県住みます芸人・十手リンジンとともに

よしもとふるさと劇団及び住みます芸人の住み込みについて記者発表をしました。

DSC_05171.JPG

いよいよ、2016年1月3日から葛城市内の各所に住ま込みを開始。

葛城市内のイベントやお店、保育園、福祉センター、乗馬クラブ・・・などなど

様々な場所でネタ披露、地域のみなさまと交流しました。

1月16日には相撲館「けはや座」にて単独ライブを実施。

1月24日にはよしもとふるさと劇団で相撲の開祖とされる「當麻蹶速」を主人公にした劇を披露。

オーディションで選ばれた市民のみなさん×プロデュース河内家菊水丸×座長十手リンジンでの劇団。

1月8日より練習を開始し、1月24日の舞台では笑いあり涙ありの劇を無事行うことができました!

DSC_2892.JPG

他にも奈良マラソンや葛城市民マラソン出場の為の練習を市内で行い取材を受けるなど、盛り沢山な1ヶ月でした。

多くの市民の皆様と交流し、十手リンジンの2人は感謝の思いでいっぱいでした!

http://www.city.katsuragi.nara.jp/index.cfm/14,22524,41,382,html

全国の事業所のご案内