長崎県 住みます記者より

よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編 スープカレー発売!!

23/06/07

吉本興業東京本部にある社員食堂で最も人気の高いメニュー「よしもとカレー」と、長崎県諫早市産 の「長崎ばってん鶏」のコラボレーション商品 『よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編』 が完成し、 6月10日(土)に発売されます。

「よしもとカレー」は、2021年11月にレトルト食品として商品化し、販売がスタートしました。

また、吉本興業が取り組む地域創生の一環として、全国各地の魅力ある食材と「よしもとカレー」がコ ラボレーションした商品も発売しており、今回はその第6弾となります。

長崎ばってん鶏は、自然豊かな長崎県内指定農場の開放鶏舎でのびのびと、かつストレスにも配慮 してハーブを与えて育てられた、地元で人気の銘柄鶏です。 その味は、畜水産物のおいしさを研究する伊藤忠飼料株式会社研究所から、柔らかくてジューシーで 濃厚な旨味が特長とお墨付きをいただくほどです。

よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編は、その 鶏肉の旨味を味わえるスープカレーです。 長崎県内だけでなく、東京と大阪のよしもとエンタメショップ、ECサイト「Cheeky's store」でも購入できます!

是非ご賞味ください!

22639-origin_1.jpg

全国の事業所のご案内