長崎県 住みます記者より

長崎市立小江原中学校で長崎亭キヨちゃんぽん「職業講話」!!

18/03/09

2月28日(水)、長崎市立小江原中学校ではキャリア教育の一環として、職業講話を実施しており、

長崎亭キヨちゃんを呼んで頂きました。

DXHP5aFUMAET3gn.jpg

DXHP5ZnV4AAu2NF.jpg

長崎亭キヨちゃんぽんは、8月8日「笑いの日」で母校の南陽小学校で漫才ワークショップを実施。

そこから長崎市教育委員会の教育講師派遣として稼働することとなりました。

長崎亭キヨちゃんぽんはお笑い芸人になった理由や経緯、お笑い芸人としての苦労ややりがい・喜びについて熱く語りました。

DXH9czSVAAAYenG.jpg

IMG_4255.JPG

生徒たちからは、「人前で緊張はしますか?」「学生の頃はどんな子どもでしたか?」

「ネタを作るペースはどれぐらいか」「今まで一番大変な仕事は何ですか」など色んな質問があり、

最後までとても真剣に聞いてくれていました。

IMG_4258.JPG

DXH9czWV4AEsKJ8.jpg

このような活動を各地で行っていきたいです!!

全国の事業所のご案内