長崎県 住みます記者より

『長崎伊王島盛り上げ大使』に任命して頂きました!!【長崎亭キヨちゃんぽん】

17/09/27

9/23(土)、「ツール・ド・ちゃんぽん大会in長崎伊王島」」が行われました。

毎年多くの人で賑わうサイクリング大会で、今年から会場が伊王島に変更されました。

第5回までは西海市で行われましたが、今回は世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」の構成資産である

軍艦島を望める長崎市南部がコースとなりました。

サイクリングしながら長崎の景色と食を楽しむ「ツール・ド・ちゃんぽん大会in長崎伊王島」には

たくさんの参加者350人が集りました。

DKXHEpQUEAAD7RI.jpg

開会式は、伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」にて行われ、

その中で長崎亭キヨちゃんぽんは

一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会会長川添一巳様、ツール・ ド・ちゃんぽん実行員会会長坪田洋一郎様より、

長崎伊王島盛り上げ大使」に任命して頂きました!

IMG_2463.JPG

抱負を語る長崎亭キヨちゃんぽん!

IMG_2327.JPG

「僕の地元に近い、小さい頃からなじみのある伊王島!活気のある伊王島をさらに盛り上げるべく頑張っていきます!!」

と意気込みました!!

開会式後、いよいよスタート!!!

IMG_2359.JPG

長崎亭キヨちゃんぽんはイベントステージの司会を行いました。

バルーンアートや演奏、ダンスなど盛りだくさんのステージ!

IMG_2436.JPG

IMG_2514.JPGIMG_2508.JPG

IMG_2502.JPG

「ツール・ド・ちゃんぽん」ということで、長崎名物ちゃんぽんも頂きましたよ!

IMG_2397.JPG

海鮮濃厚スープでとても美味しかったです!

コース途中にある4つの「エイドステーション」では、長崎名物カステラやハトシなども頂けるんです!

長崎の景色と食が楽しめるなんて、なんと素敵なことでしょう!

そして、戻ってこられたレース走者の皆さんをお出迎えする長崎亭キヨちゃんぽん。

IMG_2429.JPG

完走後のインタビューを行い、皆さんと触れ合いました!

IMG_2417.JPG

自然や風景を楽しみながら、爽やかな汗を流している皆さん。

全てのレースが終わった後は、みなさんお楽しみのプレゼント抽選大会!

IMG_2539.JPG

IMG_2554.JPG

豪華な賞品に、皆さん喜んでいらっしゃいました!

イベントは大賑わいで無事終了しました!

参加者のみなさん、イベント関係者のみなさん、どうもありがとうございました!!

全国の事業所のご案内