長崎県 住みます記者より

長崎亭キヨちゃんぽん 魚芸人への道!~ついに日本さかな検定 結果発表!!~

17/09/20

長崎亭キヨちゃんぽんは、レギュラー番組「なんでんカフェ」のコーナー『魚芸人への道』で、

長崎に住んで活動している芸人として魚芸人を目指しています。

長崎は、漁獲量が北海道についで2位! 

魚種は全国1位と言われる程魚に恵まれたところなんです!

DI_0ycMUwAAHpzm.jpg

魚にまつわる全てを習得するため、鍛冶屋町『コバチ』の辻師匠に弟子入りして3年目、

この度、師匠とともに日本さかな検定、通称ととけんを受験する事になったのです!

DI_0ycLVwAA7hhf.jpg

また、 3級に落ちたら番組卒業! 2級に落ちたらコーナー終了! という過酷な試練が・・

合格を目指して日々猛勉強しました!

茂木の長崎ハウスぶらぶらで1泊2日の勉強合宿も行いました。

19060151_1348064611943089_439618053734886481_n-thumb-600xauto-233369.jpg

19030510_1348064608609756_1428245045145437780_n-thumb-autox600-233370.jpg

そして、6月25日に福岡で3級と2級をコバチ辻師匠と受検。

DI9EEe2VYAAC8cz.jpg

そして9月になり、ついにその結果が出ました!

DJAJzw3VAAA_7iB.jpg

運命の結果は。。

DJAO2hgUEAAs90q.jpg

3級、2級ともに【合格】いたしましたー!!!

日々勉強してきた努力が報われました!

皆様の応援本当にありがとうございました!

オッケーケーオー!!

これからもますますの魚芸人を目指し、頑張っていきます!!

全国の事業所のご案内