長崎県 住みます記者より

長崎亭キヨちゃんぽん 魚芸人への道!~ 『日本さかな検定』に向けて猛勉強!~

17/04/24

長崎亭キヨちゃんぽんのレギュラー番組「なんでんカフェ」のコーナー『魚芸人への道』で、

日本さかな検定、愛称『ととけん』合格を目指して猛勉強してるんです!

長崎は、漁獲量が北海道についで2位! 

魚種は全国1位と言われる程魚に恵まれたところなんです!

長崎に住んで活動している芸人として魚芸人を目指しています。

今回は実際にととけん2級合格者、今橋幸子さんと新川貴史さんに会いに行って来ました!

C9xzfTvUAAAkOWH.jpg

C9xzfTuVwAAOFWW.jpg

今橋さんは福岡でお魚料理教室とごはんカフェを経営する先生、新川さんは県庁の水産課に勤めてるという2人とも魚のプロ!

料理を教わりながら、ととけん合格へのアドバイスもいただきました!

18033977_1183542345088084_8191669798178464686_n.jpg

18010267_1183542391754746_9207965733183693005_n.jpg

試験まであと2ヶ月、応援してくれる皆様もいますので一生懸命頑張ります!

C9wjfZWUQAAFeGU.jpg

全国の事業所のご案内