長崎県 住みます記者より

長崎亭キヨちゃんぽん 魚芸人への道!

16/11/28

長崎亭キヨちゃんぽんは、レギュラー番組「なんでんカフェ」(長崎ケーブルメディア)の中で、

魚に関する全てを習得していくコーナー「魚芸人への道!」に出演しています。

長崎は、漁獲量が北海道についで2位!魚種は全国1位と言われる程魚に恵まれたところなんです!

長崎に住んで活動している芸人として魚芸人を目指します!

CXJ7jTtUMAA5CmG.jpg

去年はアジの刺身や鯛の姿造りなど魚を下ろす技術を中心に磨いてきました。

2年目のテーマは「とにかく魚料理を作る!!」

初回にチャレンジした料理は「サラダ風カツオのたたき」です。

CfR4tS7UYAMwrpv.jpg

長崎亭キヨちゃんぽん一人でカツオの身を焼き、自家製ドレッシングも作りました!

これからも益々腕を磨いていきます!!

全国の事業所のご案内