長野県 住みます記者より

長野の地域発信型映画「透子のセカイ」がついに!!

19/03/26

第11回沖縄国際映画祭にて一般初上映を予定している、よしもと制作の地域発信型映画。

長野からは千曲市を主舞台として撮影した「透子のセカイ」を出品致します!

「透子のセカイ」公式HP https://shinshu-eiga3.themedia.jp

場面写真1.jpg

場面写真2.jpg場面写真3.jpg

そしてこの度、制作・撮影にあたりお世話になった皆様をお招きし、現地で試写会を開催致しました!

試写会を行ったのは、撮影の主舞台となった千曲市にある「戸倉創造館」。

作品は全編通して映像が本当に美しく、どこかレトロでノスタルジックな雰囲気が

千曲市の棚田や温泉街などまちの良さをより一層引き出していていました。

また"人との繋がりや温かさ"を感じることのできるストーリーでもあり、

スタッフ陣、撮影時の想い出や苦労もあいまって、グッとくるものがありました...

ご覧頂いた関係者の方の中にも、感動して泣いてしまったという声があり、

改めて、今後より多くの方々に「透子のセカイ」を見てほしいと強く感じました。

上映後は長野県住みます芸人・こてつと、制作プロデューサーの源田泰章さんが登場し、

実際に完成品を見ての感想や、撮影時の裏話などを披露。

白塗りパントマイマー役だったこてつ北村、お決まりのポーズを披露。

千曲市の岡田市長にも「千曲そして長野を代表する作品になるのでは」と太鼓判を頂きました!

一番左が千曲市長の岡田昭雄氏。とても気さくでダンディーなお方です

今回監督を務めた曽根剛さんを始め、濱津隆之さん、大沢真一郎さんと

一大ブームを巻き起こした「カメラを止めるな!」のスタッフ・キャストが

参加していることもあり、「カメ止め」にあやかって

「透子のセカイ」も長野県、全国、そして世界へと発信し沢山の方々にその魅力が伝わるよう

最後は「透子のセカイ」を止めるな!で締めさせて頂きました。

トークショー後のマスコミ取材も終始和気あいあい。

今後「透子のセカイ」は4月の沖縄国際映画祭にて一般初上映後、

秋以降の全国公開を目指して準備しております。

進捗状況は公式HP他、こちらでも随時更新させて頂く予定ですので是非チェック頂ければと思います!

全国の事業所のご案内