宮崎県 住みます記者より

宮崎県:切り干し大根「だいこんだー」!

21/01/18

先日、住みます芸人がお世話に成った

切り干し大根で造ったスナック菓子を

造られているウエスト ウーマンズと言う会社へお伺いしました

話しをお聞きすると宮崎県は天日干し切り干し大根生産量日本一で

近年切り干し大根離れが進む中、繊維質・栄養価もものすごく高く

非常に良い食品では有るが一般家庭での食事が減って来ている事を

何とか解消できればと、子供から大人まで手軽に食べれる

スナック菓子を開発されたそうです。

此れが"美味しいんです"。食べ始めたら止りません。

お取り寄せも出来まーす。

だいこんだー00.jpg

手造りで造っていらっしゃるスタッフの方がたも"パチリ"

だいこんだー01 選別.jpg

(株)West Woman's

https://www.daikonda.biz/

全国の事業所のご案内