宮崎県 住みます記者より

第23回都於郡城址まつり☆彡

19/11/11

昨日は、西都市都於郡にて「第23回都於郡城址まつり」が開催されました!!

今年のMCと務めたのがチキンナンゴーの2人。

都①.jpg

このお祭りの伝統行事の1つに。「段ボール鎧兜での武者行列」がありもう十数年続いている伝統です。

都③.jpg 都②.jpg

ちなみに、チキンナンゴー山下が着用している段ボール鎧兜ですが、相方のぶぎーが3週間かけて1人で作成した代物です☆彡

初めてにしては、上出来に実行員の方々からも、お褒めのお言葉を頂いておりました!!! 兜の文字は、芸人らしく『笑』を起用!!

ご厚意で、都於郡地区館の玄関に飾られるようです!!!(ぶぎーの衣装は、郷土の偉人「伊東マンショ」です。こちらも似合ってまして好評でした。)

都④.jpg

お天気のも恵まれまして、前夜祭・本祭共に多くの来場者にお越しい頂けたようでした☆彡

この勢いじゃ、来年も?MCを務める可能性は高いです(笑) 是非来年お越しくださいませ~

全国の事業所のご案内