宮崎県 住みます記者より

コドモチャレンジスクール2018

19/03/27

3月24日(日)に、宮崎市民プラザで『コドモチャレンジスクール2018』の発表会が行われました。

コミニュケーション能力の向上を目的として「演劇」「漫才」「落語」の3つのクラスを小学生が受講。

その「漫才」クラスの講師を住みます芸人「嫁恐竜」「チキンナンゴー」が務めた。

漫才スクールには、19名(9組)が参加。

今年の1月~3月の間、隔週でスクールを行い、漫才の基礎からネタ作りなどをレクチャーし本番に臨んだ。

対象年齢層が、低学年と低かった為に空き時間などまとめるのには、かなり苦戦はしましたが本番のステージで1組も欠ける事無く、堂々とした発表が行えたのではないかと感じました。

P3231827.JPG

抜群のセンスで会場を盛り上げた兄弟コンビ『木城バクダン』

P3231829.JPG

全受講生からも一目置かれていた『そうちゃん』

P3231834.JPG

そして急成長を見せつけて、トリを飾った「バラガールズ」!!

このスクールを通して「対話力」「表現力」と言ったコミニュケーション能力を習得出来たと思います。

保護者の方からも「家に帰っても練習している姿や、ネタに関しての相談をされたりと家庭の中でも子供と同じ話題で盛り上がれました。参加させて本当に良かったです」と感謝の言葉を頂けました。

全国の事業所のご案内