宮崎県 住みます記者より

とろサーモンM-1優勝記念!宮崎空港にて緊急会見!

17/12/14

12月3日(日)に行われたM-1グランプリ2017。

優勝を勝ち取ったのは、今年がラストチャンスとなっていた「とろサーモン」のお二人でした。

「優勝1000万円の使い道は?」と尋ねられた際に、村田さんは

「宮崎空港に、宮崎出身の温水さんの銅像があるんですよ。僕らもコンビでそれを作りたいな」と語りました。

宮崎出身の初のM-1王者、そして、宮崎空港を大々的にPRしてくれたとの思いから、

12月12日(火)17時30分から、宮崎空港の皆さまが緊急で、記念品贈呈式を開催して下さいました。

ファンに囲まれる.jpg

約30分前の告知・アナウンスであったにも関わらず、約100名ほどの皆様がお出迎えをして下さいました。

komennto.jpg

村田さんは、

「上京する時に、ここの空港から飛び立ち、東京ではいつも夜になると辛くて泣いていた。

こういった形で空港に帰って来れて、感がい深い」と思いを語り、

久保田さんは、

「さっき聞いたんですけど、温水さんの銅像1体600万するらしいじゃないですか。

コンビで1体ずつ作ると、200万の赤字になります」と笑いを誘いました。

銅像前.jpg

image1.JPG

空港には、大きな垂れ幕も掲示されており、

横の「和牛日本一(宮崎牛のほうの和牛)」の垂れ幕にも、

「和牛がM-1取ったみたいで紛らわしい 笑!」とツッコミを入れていました。

今後、ますますの活躍が期待される とろサーモンの二人。

MRT宮崎放送 1月1日14:30~17:00(生放送)
「戌年だよ!とろサーモンだよ!あるあるセブン新春2018ワンダフルスペシャル! 」にも出演します!

全国の事業所のご案内