宮城県 住みます記者より

【石巻市】ツール・ド・東北

15/09/13

Yahoo!JAPANと河北新報社が主催する、宮城県三陸を舞台にした自転車レースイベント「ツール・ド・東北2015」が913日に開催されました。

写真1.JPG

東日本大震災の復興支援及び、震災の記憶を未来に残していくことを目的にしたもので、今年で3回目となります。

3478名のライダーが集まった中で、我らチーム吉本からはふるさとアスリートの辻善光選手(ロードレース・奈良出身)が参加。

図1.jpg

順位を問わず楽しく走るファンライド形式のもと走行しました。

また、今年はパンサーがメインMCとなってツールド東北の魅力を紹介する特番(TBC東北放送1010日(土)14時~15OA)に出演!

写真3.JPG

写真5.JPG

他にもメインステージにて東北住みます芸人ともりやすバンバンビガロや松下笑一といった大道芸・風船芸人によるお笑いステージも実施いたしました。

DSC_7573.JPG

会場には参加者のご家族・ご友人の他に地元石巻の住民の方々も大勢お集まりになっており、子どもたちがもりやすバンバンビガロをイジまくり、会場は爆笑の渦に包まれました。

来年はさらに盛り上げていきます!

▽「 ツール・ド・東北2015 よしもとお笑いステージ」

日時:9/13(日)13:3014:00

場所:石巻専修大学メインステージ

出演:パンサー、もりやすバンバンビガロ、松下笑一、ちぇす、アンダーエイジ、爆笑コメディアンズ、ぺんぎんナッツ

全国の事業所のご案内