11月13日(木)、美里町文化会館にて第5回美里町民劇場「晴れるや☀山の神奇譚」本番3週間前!!出演者発表会見が開催されました。
宮城県では、オコチャが二代目"住みます"芸人に任命。
2011年11月からは宮城に移り住んでPR活動を繰り広げております。
活動の拠点を宮城に移してはおりましたが、同時に東京の神保町花月での芝居の脚本を書いたりするなど、芸人と作家業を続けておりました。
そんな折、昨年4月から『よしもとふるさと劇団』が全国でスタート。
プロジェクト発表後、東北エリアの応募の中からなんとオコチャを演出家として、元々あった町の町民劇に起用したいというお話を美里町文化会館からいただきました。
美里町民劇場の歴史は古く、地元を題材とした創作劇を、町民自らが制作し出演するという形で過去4回上演し、文化会館35周年を記念して最終上演からこの度18年ぶりに復活することとなりました。
合併後、初めてとなる新生美里町のもと、皆で一から創り上げる手作りの舞台を成功させるため、8月より稽古を開始。現在も週二回のペースで稽古に励んでいます。
●第5回美里町民劇場
「晴れるや☀山の神奇譚」
【開演】12月6日(土)18:30/7日(日)14:00
【入場】大人1,000円
_ 高校生以下500円
【出演・スタッフ】美里町他、宮城県内各地の住民の方々
【演出】オコチャ
【原作・脚本】Sorgente真萌
【主催】美里町民劇場実行委員会/美里町/美里町文化振興事業団
【問合】美里町民劇場実行委員会事務局(美里町文化会館)
_ TEL&FAX 0229-33-2730