年齢も、性別も、障害や認知症のあるなしも、日本人も外国人も、みんなが交ざっていられる場所=「ごちゃまぜ」の地域づくりをしている全国の事業者が集まって開催するイベント「GOTCHA!! RALLY」に、今年もサポーター役としてお野菜太郎が参加!!

 

今年は能登半島地震の被災地に向けて、みんなで「NOTO, NOTALONE(能登は、ひとりじゃない)」Tシャツを着て、エールを送ることになりました。地震大国である日本では誰もが被災者になりえます。だから「がんばれ」ではなく、「ひとりじゃない。一緒に乗り越えよう」。そんな思いを込めています。
 

【オープニング】

4月28日(日)11:00~17:00
被災地の輪島市には北陸3県の住みます芸人が結集して「NOTOビア 2024やっぞ!」を盛り上げます。そのほか北海道から沖縄まで。住みます芸人はオンラインでつながりながら、地元の皆さんと一緒に、能登半島を元気にする楽しいアイデアも披露しながら、「全国同時多発宴会」を仕切っていきます。

 
【GOTCHA ! WALK&フィナーレ】

5月11日(土)8:00~12:00
全国で同時刻にスタートするウォーキング・イベントです。年齢も体力も様々な方々が全員完走できるよう、私たちがメンバーを笑わせ、励まし、がんばる姿をオンラインでつなげます。被災地でも避難所や仮設住宅の方々と一緒にまちなかを歩きながら、全国の皆さんと交流。ゴール後は来年の開催地を発表して、今年の「GOTCHA!!RALLY」は終了です。

 

詳しくはこちら→https://www.facebook.com/groups/1134388010681842/

 

お野菜太郎_ごちゃまぜラリー.mp4

全国の事業所のご案内