秀作カレークラウドファンディング企画開催のご報告🍛

メリークリスマス🎅🎄

 

「子どもたちにカレーライスをプレゼントしたい!」
宮城県住みます芸人のバクコメ・秀作は、2013年より仙台に移住し、芸能活動を行う傍ら、子どもの頃からカレー作りが得意で、長年の研究を生かし2022年より「秀作カレー」というカレー店を仙台市内にオープンしております。
地域の小中学生たちを交流している中、「お小遣いが足りないからお昼ご飯は諦める」「親が 帰るの 遅いから自分で晩御飯作らなきゃいけないけど、うまく作れない」など、様々な事情でちゃんと食事を摂れていない子どもが多いことに 驚き、「彼らのために何か力 になりたい!」という想いで、 12月25 日のクリスマスにサンタクロースに扮して、高校生以下の子ども たちにカレーライスを500食プレゼントする企画を立ち上げました。
本企画の資金は、 FANY crowdfunding にて クラウドファンディングを行い、集まった資金で実施いたしました。
目標金額 200,000円に対し、462,000円のご支援をいただきました。さらに、クラウドファンディングとは別で270,000円のご支援をいただきました。
12月25日は380名のお子さんたちにカレーを配りました。
S__10493992_0 (1).jpg
ご来店人数が予定していた500食(達成100%分)+αには達しませんでしたが、残り120食+クラファン超過分540食(27万円分)の、合計660食の「無料券」を発行して、こども関係の施設やフードバンクさん等にご提供したいと考えています。
寄付先などは会社とも相談しつつ、進展がありましたらこちらでご報告させて頂きます。
また、同日に秀作カレーの「レトルト」の販売がスタートしました。
S__10493995_0 (1).jpg
レトルトカレーは、「秀作カレー」の店頭販売の他、太白区中田・高清水・大衡村・加美町・愛島にある自動販売機で販売いたします。
【秀作よりコメント】
みなさまのご支援、情報拡散のおかげで、たくさんのお子さんたちが来てくれました。いつも来てくれる近所の常連のお子さんはもちろん、テレビやラジオや新聞で今回のイベントを知り、初めて訪れてくれたお子さんも!
私秀作は店頭で一人一人と触れ合いながら、ご支援くださった皆さんの思いも込めて丁寧にカレーライスを渡すことができました。本当にみんな喜んでくれて、一緒に写真を撮ってくれる子、恥ずかしがりながら親御さんと一緒に受け取る子、ギャーギャーとおバカな話をする男子中学生などなど・・・たくさんの笑顔で溢れておりました。
配り切れなかった分やクラウドファンディングで超過して集まった分は「カレー無料券」を発行して、こども関係の施設やフードバンクさん等にご提供したいと考えています。
 
 
たくさんのご支援、本当にありがとうございました!

全国の事業所のご案内