宮城県 住みます記者より

「よしもと芸人と楽しく学ぶSDGs」

21/10/14

10月9日(土)宮城県塩釜市で「よしもと芸人と楽しく学ぶSDGs」が開催されました!!

イベントは、日本商工会議所青年部東北ブロック大会の中の1つとして、SDGs普及の一環で実施されました。
各芸人さんはネタの始め等にSDGsの話題を入れ込みながら、来場者にもわかりやすくSDGsの内容を伝えておりました。
すゑひろがりず・バクコメ・ジョイマン・ムーディ勝山。
最後は佐久間一行が登場し、よしもよSDGsアンバサダーに就任していることや、SDGsにかける思いなどと共に、"安全な水とトイレを世界中に"の内容を中心にネタを披露いたしました。
来場者からは笑いの中にも"SDGsがわかりやすい"などのお声が多数上がっておりました!!
ネタ終了後には改めて出演者が登壇し、SDGsに関して各々が普段思っていることなどを交えながらトークを展開させて頂き、イベントも無事終了!!
佐久間さん.jpg

全国の事業所のご案内