宮城県 住みます記者より

よしもと住みますオンライン観光-UH! VIEW IT'S- ラフレクランと日本三景 松島を行く

20/05/29

b6313b5a005c6d6af0decdd94e43ffd7-768x376.png

前代未聞のZoomによるオンライン観光イベント、「よしもと住みますオンライン観光-UH! VIEW IT'S- ラフレクランと日本三景 松島を行く」開催!

5月23日(土)、前代未聞のZoomによるオンライン観光イベント、「よしもと住みますオンライン観光-UH! VIEW IT'S- ラフレクランと日本三景 松島を行く」が行われました。

コロナによって外出自粛が長引く今、旅先に出かけて観光したくてもできない方々に向けて、自宅でも観光地の雰囲気や景色を楽しんでいただきたいという目的で企画されたこのイベント。

その記念すべき第一回が、宮城県住みます芸人のバクコメの観光ガイドのもと開催されました。
Zoomで参加するお客さんと一緒に自宅から参加したのはラフレクランの2人。ラフレクランとバクコメの意外な仲の良さもわかった、当イベントの様子をレポートします!

02住みます観光(松島).png

オープニングはラフレクランが登場してお客様にご挨拶&本イベントの趣旨説明。チャットでお客さんの場所を聞くと、東京、千葉、神奈川など関東の方から、岐阜、北海道など全国各地から参加してくれました。

03住みます観光(松島).png
松島にいるバクコメを呼び込み。あいにくの曇天でしたが、テンション高く登場してくれたバクコメ。松島海岸レストハウスからのスタートです。普段の週末なら観光客であふれている松島ですが、県外の移動が自粛のためかなり閑散とした雰囲気。

04住みます観光(松島).png
早速、スタート地点から見える牡蠣カレーパン屋に目をつけたバクコメ。牡蠣一匹が丸々入ったカレーパンを購入! 食べた半澤さんは、タモリさんのモノマネでその美味しさを伝えてくれました。

05住みます観光(松島).png
瑞巌寺五大堂に到着。お目当のスポットに到着したらすぐには景色を見せず、「ビューーーイッツ!」でドーンと景色を見せるのがこのイベントのお決まり。五大堂ではラフレクランもオンラインで一緒にお参りをしました。

06住みます観光(松島).png
次は松島さかな市場に移動。その途中でずんだ餅屋を見つけたバクコメ 。ずんだシェイクを飲んだ秀作さんは妙な動きを。「美味しすぎてビールを飲んだ時の中山美穂の動きになってしまいました」「古いです!」とツッコミを受ける秀作さん。

07住みます観光(松島).png
松島さかな市場に到着。2Fのレストランなどは営業していませんが、1Fの海産物の物産を紹介。
秀作さんのオススメは、生ワカメが安くて量が多くてそして美味しい!と力説していました。

08住みます観光(松島).png
ちょうど23日から営業を再開した伊達政宗歴史館。伊達政宗をはじめ様々な蝋人形が展示されております。いろんなシチュエーションの蝋人形で、きょんさんが写真で一言をして盛り上げて(?)いました。

09住みます観光(松島).png
伊達政宗歴史館の外の売店で、焼きガキを注文したバクコメ 。焼きあがるまで店員のおじさんと会話をして触れ合いもありました。焼きガキの美味しさは画面越しでも十分伝わってきました。

10住みます観光(松島).png
福浦橋に到着したバクコメ 。その景色の良さにはラフレクランも感動!お客さんからのコメントでも、「行ってみたい」という声が上がりました。

11住みます観光(松島).png
最終目的地の福浦島に到着し、そこから見える海の景色にビューイッツ! これぞ松島という島々の見える絶景に一同テンションが上がりました。

12住みます観光(松島).png


そのまま福浦島でエンディング。現地のバクコメもラフレクランも想像以上に楽しんでくれたようです。雨予報でしたが、2組の芸人パワーで傘の出番なく無事終了となりました。


曇天のスタートでどうなることかと思われたZoomによるオンライン観光イベント「よしもと住みますオンライン観光-UH! VIEW IT'S- ラフレクランと日本三景 松島を行く」でしたが、お客さんからも「松島に行ってみたくなった」「楽しかったです!」「久々に腹抱えて笑ったわ」などのコメントが寄せられて大盛況でした。

今回は宮城県での開催でしたが、このオンライン観光はスマホと住みます芸人がいればどこからでも開催できます。今後は別の都道府県や、さらには海外から開催される日が来るかもしれません。その時が来るのを乞うご期待!

全国の事業所のご案内