宮城県 住みます記者より

【爆笑コメディアンズ・笑福亭笑助】名取市立第二中学校講演会に呼ばれました!

17/09/25

爆笑コメディアンズ半澤の出身市でもある、名取市の中学校で講演会に呼ばれました!

名取市第二中学校校長先生からよろしくお願いされ、気合十分!

IMG_20170922_155929.jpg

題材は「いじめ」と、「人をほめる」。

難しい題材ですが、どんな切り口で中学生にアピールするのでしょうか。

IMG_20170922_122552.jpg中学生時代を思い出す爆笑コメディアンズ。

IMG_20170922_135601.jpg講演が始まると、笑いを交えた真剣な話に、中学生も保護者のみなさんも、真剣そのもので聞き入っていました。

芸人ならではの話の切り口は、生徒のみなさんだけではなく、先生にも届いたようです!

そして第二幕は、笑福亭笑助。

IMG_20170922_144012.jpg

落語はどんなものなのかの話を行ってから、希望した生徒と実際のワークショップで交流。

IMG_20170922_150556.jpg初めて行う、落語的な動きにドキドキしながらチャレンジ!

そして、ほめる事についての講演を行い、無事終了。

今回の講演会が、生徒のみなさんの何かになってくれればと思います。

全国の事業所のご案内