宮城県 住みます記者より

【品川庄司・タケト】子育て支援を進める県民運動シンポジウム

16/10/04

本日日立システムズホールにて開催されました「子育て支援を進める県民運動シンポジウム」に品川庄司氏が特別対談に、タケト氏はMCとして出演させていただきました。

0001.jpg

そもそもこのシンポジウムどういったものなのか!

IMG_7271.JPG

「少子化や核家族化、共働き家族の増加、晩婚化や晩産化、地域の関わりの希薄化などにより、子どもやその家族を取り巻く子育て環境が大きく変化しています。

安心して子どもを生み育てることができる地域社会の実現を図るため、県民総参加による『子育て支援を進める県民運動』を展開し、地域全体で子育てを支援する機運を醸成します。

子育てに対する不安感や孤独感を解消し、地域全体に支援の輪が広がることを願い、シンポジウムを開催します。」(チラシより抜粋)

ということで!

吉本のパパ芸人の3名が大抜擢されました!

講師のNPO法人ファザーリング・ジャパン東北 代表理事 工藤さまと一緒に

「今の子育て、これからの子育て 自分の子育て、皆の子育て」をテーマに特別対談させていただきました!

IMG_7275.JPG

IMG_7280.JPG

途中いらした皆様に自分の子育てはどうか、をアンケート。

オレンジをあげてる方が積極的に取り組んでいる!の皆様。

素晴らしいです。

IMG_7287.JPG

皆様のお話を直接お伺いする場面も。

IMG_7294.JPG

IMG_7299.JPG

最後には熱血抽選会がとり行われました!

庄司さんのあつすぎる当選者発表に引っ張られるお客様と品川さん...

大変な盛り上がりでした!

全国の事業所のご案内