京都府 住みます記者より

京都府警「こども防犯プログラム」 藍ちゃんがサプライズで登場!!

21/11/26

11月26日(金)、京都市東山区の開睛小中学校にて、こども防犯教育の一環で酒井藍座長がスペシャル講師としてサプライズ登場しました。

警察官による防犯のお話しと、新喜劇座員が出演した防犯DVDの視聴の後、突如本人登場!小学2年生、約100名のこどもたちは大喜びで、熱心に藍ちゃんの話に耳を傾けていました。

DSC_0104.jpg

ポイントは「いかのおすし」。

①怪しい人にはついていかないの「いか」

②怪しい車にはのらないの「の」

③大きな声で叫ぶの「お」

④すぐに逃げるの「す」

⑤大人の人に知らせるの「し」

子供たちはもちろん、先生方にも警察の方にもとても喜んでいただけました。

最期に、東山警察 福見署長から感謝状をいただきました。

DSC_0115.jpg

全国の事業所のご案内