京都府 住みます記者より

【京都国際映画祭2020】いけばなワークショップ開催!

20/10/31

10月18日(日)に

キッズ未来アクションオンラインワークショップin京都国際映画祭2020の一環で、

いけばなワークショップを開催いたしました。

6064a8ad-88a3-4ab3-84af-94258380b3b0.jpg


10月17日(土)の華道家元池坊主催「秋の男花展2020」ライブ配信に引き続き、2日目の池坊さんとのコラボレーション。

イケメン華道集団"IKENOBOYS"の田中伸明さんと京都府住みます芸人 木下弱とで、

オンラインでのいけばなワークショップを実施しました。


当日は3歳~10歳のお子さまがオンラインで参加してくれ、

田中さんを講師に、

子どもたちは、木下弱と一緒に、自宅でも簡単に楽しめる「いけばな」に挑戦しました。

家庭にあるコップを花卉とし、オアシスやセロハンテープでお花を固定する方法で、

田中さんのアドバイスを聞きながら、

思い思いに生けてもらいました。

子どもならではの発想も飛び交いながら、みんなでお話しながら、伸び伸びいけばなを楽しんでくれていました(#^.^#)

 

木下も2日間にわたり池坊さんのいけばなに触れ合ったおかげで、お花の魅力を感じられた様子。

伝統文化が根付く京都の住みます芸人として、

これからも様々な文化に触れあい発信できたら嬉しいですね!!

全国の事業所のご案内