京都府 住みます記者より

京都府住みます芸人厳選!お取り寄せグルメ

20/05/24

京都府住みます芸人きゃろっときゃべつ・みくのオススメする

お取り寄せグルメ!!

それは・・・

12019381955678 (1).jpg

丹後王国「食のみやこ」の王様ソーセージです!!!

 

京丹後市にある西日本最大級の道の駅 丹後王国「食のみやこ」で作られている自家製ソーセージ。

2019年度ドイツ国際コンテストIFFAで菌床・銀賞を受賞した、国際的な評価も抜群なソーセージが京丹後市で作られているんです!!

味も何種類かあり、いろいろと選ぶのも楽しそう...

今回、みくちゃんがお取り寄せしたのは、

IFFAで金賞を受賞した【九条ネギウィンナー】!!

京都九条ネギをふんだんに使ったウィンナーはネギ好きにぜひおすすめ!!

そして、銀賞受賞の【ウィンナーソーセージ】も味わいました!!シンプルな味をまず楽しんでほしい!

そしてそして、レモン香る、朝食やワインなどにも合うような爽やかなソーセージ【ブリーブルスト】も堪能しました!!

 

どれも、京都のブランド豚京丹波高原豚を100%使用。

丹後の「琴引の塩」も。

特定アレルギー食品・合成着色料・保存料を使用しない製法で作られているので、お子様も安心して食べられます^^

 

みくちゃんもあまりのおいしさに言葉が出ない場面も・・・笑

 

おいしいもの、おすすめしたいものがたくさんある京都府ですが、

こちら京都府北部・京丹後地域から一押しのお取り寄せグルメを是非!ご家庭でも味わっていただけたらと思います!!

 

丹後王国「食のみやこ」自家製ソーセージ:王様ソーセージの情報はコチラ!!

全国の事業所のご案内