京都府 住みます記者より

ナイスアイディア!網野図書館"本"のセレクトセット

20/04/17

新型コロナウイルス対策で図書館にも長居しにくい・・

でも本を楽しんでほしい・・

ということで

京丹後市にある網野図書館では、

図書館の方がセレクトした本のセットを始められました。

93315088_933121813752846_3992058439617478656_n.jpg

93169890_933121847086176_7358964473538805760_n.jpg

子ども用と大人用があるみたい。

さらに、こんな可愛らしい手作りしおりのプレゼント付き。

93575511_933121823752845_3253717445055086592_n.jpg

日曜から始めて3日間ですでに10セット以上貸出しされたそう。

自分で本を選ぶ楽しさもあるけれど

誰かが心を込めて選んでくれた本を読むのも、いつもと違った発券がありそうで楽しそうですね*^^*

今回は京丹後市民の方にこの情報を教えていただきました!

網野図書館以外の他の図書館・図書室でもこのような取り組みが始まっているようです。

今は本当に大変な時期ですが、こんな時期だからこそ新しい"工夫"や"アイディア"が生まれるんですね。

92789746_933121793752848_520082593509539840_n.jpg

皆さんも"Stay HOME"でできることをやっていきましょう!!

全国の事業所のご案内