京都府 住みます記者より

吉本新喜劇座長も興奮!りぼんっ子♡のための特別展開催

19/11/01

10月30日(水)京都高島屋7階グランドホールにて、

「特別展 りぼん 250万りぼんっ子♥大増刊号」オープニングセレモニーが開催されました!

 

1955年創刊の少女マンガ雑誌「りぼん」の特別展が10/30~11/10まで開催されるということで、開催初日のオープニングセレモニーゲストとして、吉本新喜劇座長酒井藍が登壇しました。

10860209002713.jpg

酒井藍さん自身も、子どものころ夢中になったという作品も多く、朝早くからのイベントでしたが、イベント前も展示を楽しそうに回っていました。

トークでは、特に好きな作品という『ちびまる子ちゃん』『ママレード・ボーイ』『ご近所物語』の中の憧れたシーンやセリフなどもお話。

吉本新喜劇でいつかやってみたい!というシーンもあがっていました。

10860209031393.jpg

展示を見て、「とても懐かしくて、胸がキュンキュンした。周り終わった後に恋をしたような気持になりました」と、そう語る表情はもはや乙女そのものでした!!

住みます記者も子どものころ友人とあれこれ語り合ったなあ、憧れたなあと、やはり『りぼん』には思い出がいっぱいです!

10860208963116.jpg

11月10日まで京都高島屋7階グランドホールで開催されているそうですので、「りぼんっ子」の皆様、是非足をお運びくださいませ!

原画や有名なシーンの展示はもちろん、

当時の懐かしい付録もたくさん展示しています!キュンキュンものです!!

ぜひ! 

 

***

「特別展 りぼん」250万りぼんっ子大増刊号

京都会場:2019年10月30日(水)~11月10日(日)京都高島屋7階グランドホール

公式サイトはこちら

***

全国の事業所のご案内