10月30日(水)京都高島屋7階グランドホールにて、
「特別展 りぼん 250万りぼんっ子♥大増刊号」オープニングセレモニーが開催されました!
1955年創刊の少女マンガ雑誌「りぼん」の特別展が10/30~11/10まで開催されるということで、開催初日のオープニングセレモニーゲストとして、吉本新喜劇座長酒井藍が登壇しました。
酒井藍さん自身も、子どものころ夢中になったという作品も多く、朝早くからのイベントでしたが、イベント前も展示を楽しそうに回っていました。
トークでは、特に好きな作品という『ちびまる子ちゃん』『ママレード・ボーイ』『ご近所物語』の中の憧れたシーンやセリフなどもお話。
吉本新喜劇でいつかやってみたい!というシーンもあがっていました。
展示を見て、「とても懐かしくて、胸がキュンキュンした。周り終わった後に恋をしたような気持になりました」と、そう語る表情はもはや乙女そのものでした!!
住みます記者も子どものころ友人とあれこれ語り合ったなあ、憧れたなあと、やはり『りぼん』には思い出がいっぱいです!
11月10日まで京都高島屋7階グランドホールで開催されているそうですので、「りぼんっ子」の皆様、是非足をお運びくださいませ!
原画や有名なシーンの展示はもちろん、
当時の懐かしい付録もたくさん展示しています!キュンキュンものです!!
ぜひ!
***
「特別展 りぼん」250万りぼんっ子大増刊号
京都会場:2019年10月30日(水)~11月10日(日)京都高島屋7階グランドホール
公式サイトはこちら!
***