京都府 住みます記者より

【きょうと半農半芸】モーニングなひと時

19/08/20

きょうと半農半芸プロジェクトで京丹後市に移住し、農業をしながら芸人活動をしている"きゃろっときゃべつ"

 

京丹後市大宮町奥大野区では、

月1回のペースで『モーニングサロン』という会が開かれています。

地域の方が気軽に集まり、みんなでモーニングをする楽しい会です!!

8月18日に行われたモーニングサロンには

きゃろっときゃべつ・えいじがお手伝いに行って参りました!!

 

まずは、会場づくりから♪

シンプルな会議室を・・・

10410979167550.jpg

お洒落なカフェ風に!!

10410979190281.jpg

あら素敵ですね!!

E72FCA43-4CFD-4D0C-986D-230289801AB3-251x300.jpeg

お花も飾る繊細さ。

えいじくん、気合入っています。

0832F3C9-5B7C-4A0D-82BB-7579C6DF991B-220x300.jpeg

どや顔です。

スタート時間になると、地域の方が続々集まってくださり、大盛況!!

953A2FF8-0328-43F8-84C0-35ACDF3F7D05-640x430.jpeg

この日はパンとコーヒー、デザート付!

コーヒー飲み放題なんだそう。

これで、100円なんです!!!

しかも楽しい、貴重な地域交流ができる空間付き!!

最高です。

10416034667022.jpg

えいじくんも

お手伝いの後、ちゃっかりいただきました^^

 

地域コミュニティを守るのも

こうした地道な取り組みが大切なのかもしれません。

全国の事業所のご案内