京都府 住みます記者より

長田出身!チョコレートプラネットが一日上京警察署長就任!

18/09/25

長田が京都市上京区出身ということもあり、

9月25日にチョコレートプラネットが京都府上京警察署より「一日上京警察署長」を委嘱いただき、

秋の全国交通安全運動期間に合わせて、

安全・安心のまちづくりや交通事故防止に対する意識を高めるべく、広報啓発行事へ出席しました。

0925_01_fixw_640_hq.jpg

まずは、

西陣織会館で毎日行われている「きものショー」に松尾がIKKOさんのモノマネで登場。

美しい西陣織の着物を身にまとったモデルの方に混じって、ステージの上でポーズを決めます。

見ているお客様からはその度に拍手が起こり、

「どんだけぇ~!」と決め台詞も飛び出すと、大きな歓声と拍手が湧きあがりました。

最後にはその日共演させていただいたモデルの方全員と共に、

警察の制服に身を包んだ長田、そして変わらずIKKOさんのモノマネをした松尾がステージへ勢揃い。

 

続いて、一日署長委嘱式が行われ、

飯田警察署長よりご挨拶がありました。

「安心・安全な上京区を目指して、秋の交通安全運動を行います。チョコレートプラネットの長田さんは上京区出身で、かつひったくりを捕まえられたこともあるそうで、正義感もしっかりとある方だと思っています」と仰っていただくなど

チョコレートプラネット署長に期待を寄せておられるご様子。

続いて、委嘱状とタスキの授与が行われました、

8649001556215.jpg

8649001446599.jpg

委嘱を受け、

長田は、自分の生まれ育った町がもっと安全になるようにがんばりたい」とコメント。

松尾は「交通安全はお肌に良いので...」とボケて会場を沸かせると、

「交通安全に気をつけると気持ちに余裕ができてお肌にいいんです」と理由を話し、また会場を笑わせていました。

8649001324089.jpg

林上京区長とどんだけぇ~!!を全力でする場面も。

8649001500088.jpg

楽しい雰囲気で、けれど真剣に交通安全を呼び掛けていました。

  

式典終了後には、西陣織会館を出発し、西園寺までパレードを実施。

人力車に乗った二人は、

沿道につめかけたファンや町の皆さまに手を振ったり

「安全に気を付けて!」などと声をかけたりと

一日署長としてしっかりと交通安全をアピールしてました。

0925_03_fixw_730_hq.jpg

全国の事業所のご案内