京都府 住みます記者より

【きょうと半農半芸】鴨川納涼2018

18/08/07

きょうと半農半芸プロジェクトで京丹後市に移住し農業しながら芸人活動をしている"せんのりきゅう"。

この日は京丹後市を飛び出して、京都市内の名所・鴨川へ。

8月4日(土)、5日(日)夜

鴨川の三条大橋と四条大橋の間の河川敷で

【鴨川納涼】というビックイベントが開催されており、

せんのりきゅうも参加させていただきました!!

image3.jpeg

なんとこのお祭り、

2日で10万人ぐらいの人が来場する大きなお祭り。

せんのりきゅうは

いつもお世話になっている京丹後市の道の駅「丹後王国 食のみやこ」の出展ブースのお手伝いと

image4.jpeg

image6.jpeg

中央ステージで漫才をさせていただきました!!

image2.jpeg

ステージ周りには、特にたくさんの方がお越しになっており、

中には普段から応援していただいている京都府の職員さんらの姿も。

だいぶ緊張したようですが、

鴨川納涼始まって以来のお笑い芸人の出演、

無事楽しんでいただけたようでした。

 

丹後のネタもさせていただき、

京丹後市以外でもその魅力を笑いで伝えていけたらと思います!!

全国の事業所のご案内