きょうと半農半芸プロジェクトで京丹後に移住し、
農業をしながら芸人としても活動している"せんのりきゅう"。
京丹後市大宮町奥大野区に住んでいる彼らですが
定期的に地域の公民館で無料のライブを開催しています。
雪深い京丹後もついに春が訪れた!!ということで
冬の間開催できなかったライブを
3月31日(土)に開催しました!!
準備から地元のおじさま達が快く手伝ってくださる愛されぶり。
久々の開催。
どのくらいのお客さまが来てくださるかドキドキしながら待っていましたが。。
こんなに多くのお客様が!!!
有り難いです!!
今回は、先輩芸人モンブランを迎え、
まずはそれぞれのネタをお楽しみいただきました。
せんのりきゅうは京丹後で過ごした1年間のエピソードをぎゅっと詰め込んだ漫才を。
モンブランは得意の大道芸を披露。
ダイナミックな芸に、ドキドキ、ワクワク、笑い声があふれました。
続いてのコーナーでは、
「モンブランに大道芸を学ぼう!!」と題し、
モンブランの指導のもと
せんのりきゅうが、バルーンや皿回し、バランス芸に挑戦しました
コンビで1枚の不安定な板の上に立つという難技も。。。
※体重差約40kgです
公民館の外にも聞こえるほど
多くの笑い声に包まれた公演になりました。
最後には
せんのりきゅうから「もう1年よろしくお願いします!!」と
きょうと半農半芸プロジェクト続行報告もさせていただきました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました!!
京丹後の皆さま、引き続きせんのりきゅうをよろしくお願いいたします!!
>>>彼らの日々の活動は京都半農半芸ブログをチェック!毎日更新中!