京都府 住みます記者より

ミキが母校を電撃サプライズ訪問!!

18/01/11

京都出身で、昨年末M-1グランプリ決勝に進出するなど、

注目度急上昇中のミキの2人が

1月9日(火)

母校である京都府立北稜高等学校をサプライズ訪問しました!

20180109155926-1f885f8e88f2c1b4a3ce77dda8dc4bb62e312ce8.jpg

2017年7月1日~9月30日までの期間に

京都府警察本部が「鍵-1グランプリPREMIUM」を開催。

中高生の自転車の鍵かけを習慣にすることで、自転車盗被害を防止することを目的に行われました。

そのなかの「学校対抗自転車鍵かけコンテスト(高校の駐輪場における自転車の施錠率を競う)」で、優勝したのが、京都府立北稜高校!!

これを記念し、表賞状とトロフィーのプレゼンターとして、ミキがサプライズで訪問させていただきました。

20180109153841-a336b40b1fd8cfa949d480e3a0d7389996b1718a.jpg

スペシャルゲストとしてミキが登場すると、体育館中が大きな拍手と歓声に包まれました。

「優勝おめでとう!!」と生徒たちにお祝いを伝え

生徒代表に表彰状とトロフィーを手渡しさせていただきました。

20180109154107-2fda47a4ebe479f4444a982296bedf9ea47e26b2.jpg

母校での初仕事ということで、

学生時代の恥ずかしい話、思い出深いエピソードなど

懐かしそうに母校での思い出を語っていました。

20180109153837-7d11b6eacf5a1a3010b69fffee55f8e847d862a9.jpg

2人とも片道40分かけて自転車通学をしていたそうで、

長い距離を走る為高校入学時にいい自転車を買ってもらい、鍵をきちんと書ける習慣がついたとの話も。

日頃から防犯意識を持つことが本当に大事ですね。

>>>詳しくはこちら

✿✿✿

追記

「こうやって高校に戻って来られるとは思ってなかった」と「当時の自分に言ってやりたい」と感慨深げに話していた2人。

イベント終了後、校舎の思い出の場所を回らせていただきました。

S__8282147.jpg

生徒の皆様、先生方、色んな方々に「応援してるよ!」と声をかけていただいていました。

今後の活躍も楽しみですね!!!

全国の事業所のご案内