京都府 住みます記者より

【きょうと半農半芸】安全・安心広報隊長 就任!

17/09/21

きょうと半農半芸プロジェクト

京丹後市大宮町奥大野区に移住し、活動しているせんのりきゅう。

9月21日(木)、新しく、名誉あるものを委嘱いただきました!!

その名も、

京丹後安全・安心まちづくり2017(秋)安全・安心広報隊長!!

平成29年秋の全国交通安全運動および全国地域安全運動の一環で、

三崎 京丹後市長と

藤本 京丹後警察署長より、

委嘱いただきました!!

0921京丹後市安全・安心広報隊長_170922_0005.jpg

委嘱式は、

弥栄こども園で開催。

かわいらしい園児のみんな、

京丹後市、警察署、関係諸団体のみなさまが見守る中、

市長と署長より直々に委嘱していただき、

「安全・安心広報大使」としても重みをずっしり感じたとのこと。

0921京丹後市安全・安心広報隊長_170922_0010.jpg

盛大な拍手の中

「安全・安心広報隊長として、子どもたちやお年寄りの方が

安全で安心で、笑顔たえず暮らすことのできる地域になるよう

今まで以上に頑張ります!」

と心強い宣言も!

0921京丹後市安全・安心広報隊長_170922_0007.jpg

委嘱式のあとは

子どもたちと一緒に、安全安心のまちづくりを願う「風船」を空に飛ばしました。

そのあとは

交通安全の呼びかけを、との任務で

地元スーパー前で自転車や靴などに付ける反射材等を配布する啓発活動に参加。

0921京丹後市安全・安心広報隊長_170922_0001.jpg

安全・安心広報隊長として

今後も京丹後の地域をまもる活動に積極的に参加して参りたいと思います!

みなさんの地域でも

今一度、安全・安心なまちについて考え頂く機会になればと思います!

全国の事業所のご案内