京都府 住みます記者より

「きょうと半農半芸プロジェクト」スタート!

17/04/19

ついに!!今日4月16日からスタートしました、『きょうと半農半芸プロジェクト』!!

日ごろの行いが良いのかすばらしい快晴に恵まれての開催。

しかし

「ついにスタート...!」というありあまる熱い思いから

ガッチガチに緊張してしまい出番前、2人とも顔面が固まっていました。

まずスタート式ではステージに上がって京丹後の皆さんにプロジェクトへの意気込みをお話しました!!

img_17122.jpg

挨拶後なんと丹後王国「食のみやこ」アンバサダーを丹後王国 伊藤社長より委嘱いただきました!!

img_17161_2.jpg

アンバサダーの名刺とピンバッチを頂き、丹後王国のこと、京丹後地域のことをこれからたくさん学んで伝えていくぞ!!と気持ちを新たにしました!!

img_16731.jpg

スタート式終了後は『よしもとお笑いステージ』!!

女と男さん、タナからイケダさんが応援に駆けつけてくださり3組それぞれネタを、最後にはみんなでトークをさせていただきました!

img_17131.jpg

そのあとは、丹後王国での『初仕事』へ。早速、サニーレタスの植え付けを。

img_16841.jpg

img_16891.jpg

サニーレタスは3カ月ぐらいで成長するみたいなので3ヶ月後の成長がいまから楽しみです。(もうサニーレタスの親気分です)

img_16911.jpg

作業後です!

明日からも京丹後地域での活動を頑張ってまいります!!

どこかで見かけたら声をかけていただけたら嬉しいです!!!!

♪せんのりきゅう♪

全国の事業所のご案内