京都府 住みます記者より

『児童文化のつどい』へ行ってきました!

16/10/29
10/29(土)亀岡で開催された『児童文化のつどい』にて
京都府住みます芸人月亭太遊と藤崎マーケット
でお笑いステージに出演させていただきました!
『児童文化のつどい』は
京都府内の児童福祉施設に暮らす児童の皆さんが
音楽・舞踊・絵画などの日ごろの生活体験を発表、共有し
そして楽しむ、文化祭のようなイベント。
開会式がおわり、児童の皆さんの発表の前に
まずは月亭太遊が登場。
IMG_3373[1].JPG
ディズニー落語を披露し、落語になじみのないお子様も楽しんで鑑賞いただけたようでした!
続いては藤崎マーケットの登場。
IMG_3375[1].JPG
あのラララライ♪そして漫才も盛り上がりました!
たくさん笑っていただき嬉しかったことに加えて
2組へ花束までいただいてしまいました・・・!
IMG_3377[1].JPG
児童・ご家族・職員の皆様、ありがとうございました!!

全国の事業所のご案内