京都府 住みます記者より

【ミキ】中京警察署1日警察署長「中京安全安心大会・パレード」

16/10/17

京都府出身、今をときめく兄弟漫才師「ミキ」です(現在、人気急上昇中!)

この度、中京警察署より「1日警察署長」を任せていただきました

敬礼(ピシ)

IMG_6417.jpg

とてもレトロでかっこいい警官服を着せていただきました

お似合いですね

「中京安全安心大会」が元生祥小学校で開催されまして

多くの区民の皆さまに見守られながら、1日警察署長の委嘱をいただきました

IMG_6430.jpg

(委嘱状をいただいている様子です)

司会進行は、京都府住みます芸人の月亭太遊が担当しました

IMG_6422.jpg

委嘱をいただいた後は、ミキの漫才披露です

IMG_6434.jpg

IMG_6435.jpg

(警官服での漫才。なかなかレアですね)

そして、ミキと警察署の方と啓発トークショーを行いました

中京警察署生活安全課からのメッセージです

近年、注意の呼びかけが目立つ「振り込み詐欺」ですが

なかなか減らないようですので、改めて注意いただけるようにお話しました

IMG_6440.jpg

(実は、この警察職員の方、ミキ亜生の同級生でお友達なのです)

犯罪が少しでも、減るように、防げるようになればいいですね!

式が終わった後は、校庭へ出まして...

いざ、中京区内パレードへ出発!

IMG_6446.jpg

IMG_6451.jpg

(ミキが学生時代を過ごした街。皆さんに呼びかけながらパレードしました)

パレード終了後は、中京警察署にて「感謝状」までいただきました

IMG_6452.jpg

警察署長は1日限定でしたが

ミキは京都出身の芸人として、これからも京都にて色々活躍していく予定です♬

応援よろしくお願い致します

そして皆様、詐欺にはくれぐれもお気をつけて...!

全国の事業所のご案内