京都府 住みます記者より

【月亭太遊】福知山、地元の納涼祭へ行ってきました!

16/07/17

本日は福知山市にやってきました

京都府住みます芸人月亭太遊が、地域の納涼祭へ出演させていただきました

会場は福知山公立大学の食堂・食堂付近での開催で

社会福祉法人しあわせネットワーク主催の毎年されているイベントです

地元の踊りあり、歌あり、バザーあり...の、とてもアットホームなお祭りでした

会場であります、福知山公立大学ボランティアサークルの皆さん

フランクフルトソーセージ、いただきました♬

13702522_809365095831588_632785835_o.jpg

(太遊さん、フランクフルト2本食べてました)

食堂でのイベントステージでは司会と落語による出演!

以前、こちらの地域に住んでいたことのある月亭太遊です

住んでいただ頃のお話なんかもさせていただきました

(知っていただいている方もいらっしゃり、ありがたいことです...!)

13692391_809365092498255_1301161765_o.jpg

13692140_809377555830342_1176019897_o.jpg

ご年配の方が多かったのですが

みなさんとても元気で、よく笑ってくださいました

地元の踊り、「米傳踊り」にも飛び入り参加!

13711717_809377549163676_923950255_o (1).jpg

踊った後の太遊さん、少し汗ばんでいました

子どもさんからお年寄りまでで結成されていた踊りの団でした

夏祭りのシーズンですね

かき氷もいただきました!オイシー!

13720497_809388885829209_763193386_o.jpg

全国の事業所のご案内