熊本県 住みます記者より

よしもと南国劇団~阿蘇復興祭~

16/11/03

11月3日に阿蘇市で行われた、阿蘇復興祭に出演させて頂きました。

毎年文化祭として、花童などが披露されていたのですが、今年は震災からの復興をテーマに開催されました。

IMG_0895.JPG

IMG_0890.JPG

もっこすファイヤーと突撃パイナップルが漫才を披露した後、

IMG_0896.JPG

被災地訪問で熊本に来ていた、笑福亭鶴笑が落語を披露しました。

IMG_0901.JPG

最後に、先日旗揚げをした「よしもと南国劇団」として、喜劇を披露させて頂いたのですが、特別ゲストとしてなんと...

IMG_0918.JPG

阿蘇市市長の佐藤義興市長に出演して頂きました。

IMG_0922.JPG

舞台直前の打ち合わせにも係わらず、気合の入った演技でした。

お忙しい中ご出演頂き、ありがとうございました。

阿蘇地域はまだまだ大変な状況ですが、よしもと南国劇団が少しでも笑いを届けれるように、頑張っていきます。

全国の事業所のご案内