熊本県 住みます記者より

熊本城復興イベント

16/09/11

9月11日、熊本城内の二の丸広場特設ステージにて復興イベントが行われ、もっこすファイヤー・安井まさじ・ひのひかり智が参加させて頂きました。

熊本城の石垣などが崩れている事は報道等されていますが、今回は熊本城内の特設ステージのオープニングイベントとして行われ、

これからの熊本城の復興を期して、様々なイベントが行われました。

IMG_0450.JPG

大西一史熊本市長のあいさつから始まり

IMG_0459.JPG

こちらは熊本城のゆるキャラのひごまる君。大西市長から「熊本城復興部長」に任命されていました。

IMG_0466.JPG

そして4人の出番。初めて4人の劇を見られる方も多かったのですが、たくさん笑って頂けました。

IMG_0479.JPG

最後にステージ裏からの写真。

分かりにくいですが、後ろの方までビッシリお客さんが居ました。

熊本城の復興にはまだまだ時間が掛かりますが、これからも笑いで熊本を盛り上げていけるように頑張っていきます。

全国の事業所のご案内