熊本県 住みます記者より

益城の子どもの日

16/06/25

2016年6月25日(土)

この日は、熊本にある再春館製薬所敷地内で「益城子どもの日」が開催されました。

イベントのきっかけは、再春館製薬所と長年お付き合いのあるイラストレーターの方から震災のお見舞い金とともに添えられていたメッセージ。

「子ども達に喜んでもらう為に使って下さい」という言葉。

これを形にする為に全社員さんからアイデアを募り子ども達のイベントを開催する事になったとの事。

午前の部・午後の部 お客さんは総入れ替え。

1日通して約2000人近くの子ども達・保護者の皆さんが来られていました。

縁日コーナーやバドミントン体験コーナー。サッカーやバスケット体験・屋台などもあり。。。

ステージも設けられていました。

お笑いステージに登場したのは・・・

電撃ネットワークjrさん。体操の田中光さん。福岡よしもとメガモッツさん。熊本出身からし蓮根のお二人。

田中光さん。

image1 (34).jpg

メガモッツのお二人

IMG_2501.jpg

image2 (19).jpg

大阪から駆け付けてくれた、からし蓮根のお二人。

最後にはステージに全員集合!

image3 (16).jpg

漫才中も元気な子ども達と触れあいながら・・・子ども達も楽しそうに見てくれていました。

この日は再春館製薬所内が子どもの国になったような感じ。笑顔が溢れていて良かったです!

全国の事業所のご案内